落書き図書室

公開落書き帳

ただただキーボードを打ちたいだけの人

めちゃめちゃ久々にはてなブログを起動した。

特に書きたいことがあるわけではないんだけど、、

だらだらと休日過ごして明日は会社。明後日休みなのに中日の明日に会社行くの自分ながらに偉すぎるな。こんな時間まで起きてて大丈夫なのかよ。

 

オードリーが東京ドームでラジオするって!来年の楽しみできちゃったな!

もう少し目先の目標がほしいな。社会人は楽しみがないとやってらんないよね。

なにかいい目標はないかな。。でもあんまり金はかけたくないな。金かけるとなんか罪悪感が芽生えてくる。。(なんのために仕事しているのか。。。)

 

 

学生の時のほうが稼いでなかったのに後悔なくお金使えてたな。

 

 

仕事納め

今日で仕事が納まった。

 (はぁ??クリスマス?そんなん知らない。)

すごく嬉しい。明日から何しようかと考えるだけで笑みが溢れる。

 

やりたいことはたくさんある。

今月引っ越したばっかだし街ブラ探索しようかな。

駅が結構発展している街なもんで、多分1日じゃ周りきれないんじゃないかな。

(たとえ、周りきれる広さでもご本人の体力がもたない。)

 

あとはやっぱり、年末なのでお買い物かな!

洋服を買いたい!!!家電買いたい!時短時短時短!!

でもね、ひとつ悲報があるのです。

引っ越しの初期費用+お家を充実させた費用で

今月・来月の支払いが人生初めての桁になっていたので

少し、興奮状態のクレジットカードを落ち着かせてあげなくてはいけない。

 

年末はそう自分に言い聞かせて過ごさなければ。

(あれ、あんまり満喫できないのでは。。)

 

実家にも戻ろうかな。

まぁやることないけど。

いや、あるわ。日用品を実家からパクってこなくちゃいけねぇ。

 

実家から戻ったあとは引きこもってゲームだな。

せっかくでかいモニターも買ったし。

 

今、こんなこと言うとテンション下がるけど

あっという間なんだろうなぁ。仕事の約10日間は長いのに

時間は本当に平等なんですかね。絶対違いますよね。

頭は悪い方なんでわからないですが、感覚的に違いますもん。

うん。絶対違う。

 

明日から次の日の起きる時間を考えなくても良い?

その日の仕事タスクを考えなくても良い?

それだけで人生が華やかになっていくと思うんだ。

ラーメンを貪る

さっきの出来事。

こんな深けた時間にラーメンを食べた。めちゃめちゃ美味しかった。

なんでこの時間に食べるラーメンはこんなに美味しいんだろうか。

 

まぁ、、美味しいものは美味しい。

サッポロ一番の塩ラーメンを食べた。

ちょっと水を少なくして作ってみたら、塩っ辛いラーメンが出来た。

サッポロ一番のちょっと縮れた麺が

しょっぱいスープに絡み、口に含む。

舌が痺れた。めちゃめちゃうまい。

瞬間的な旨さではミシュラン三つ星にも引けを取らないと思う。

あっという間だった。5分以内で食べ終わったと思う。

 

背徳感だろうか。

中学生の時、先生にバレないように食べたガムの味。

会社を抜け出して、上司にバレないように食べたマックのポテトの味。

どちらも普通に食べるより美味しく感じた気がする。

 

でも、、深夜に食べ物を食べることがあまり良くないとはよく言うけど

目上の人に怒られるかもしれないリスクに比べたら大したことじゃないよな。

本人は全く気づいていないが

この時間に食べることに相当な覚悟を持っているのだろうか。

いや、それはあり得ないな。それを感じる人であれば

こんな時間に起きていない。

 

考えたところで、

結局。サッポロ一番塩ラーメンが袋麺で一番美味しいということだ。

イヤホンを忘れた出勤

自分に決まった習慣は特にないと思ってた。ぐーたらだし、めんどくさがりだし。

でも今日ひょんなことから自分の習慣が見つかった。

 

朝、少し寝坊した。

寝坊したにも関わらず、準備は遅い。いつものことだ。

決まった電車が行ってしまう15分前から本格的に急ぎ出す。

 

ちなみに最寄駅は徒歩10分のところにある。

 

足早に準備を整えて仕事に向かう。

走れば間に合う時間だ。本気で走った。

走りながらいつも「起きた瞬間から急いでおけや!!!」と自分に叱咤する。

こんな寒い日に少し汗をかいた状態で駅に到着。

なんとか間に合った。厚着のため身体が熱い。

 

無機質な電車。社畜電車に乗り込むための覚悟

無線イヤホンを装備するためカバンに手を突っ込む。

「あれ?ない。ないないない!」

イヤホンがないと電車と人に押しつぶされ圧死してしまう。

もしくは酸素不足で酸欠になってしまう。

 

そんなことは考えながらイヤホンを忘れた悲しみを胸に

電車に乗車した。

 

この悲しみは一日続いた。

なんせ帰りもウキウキで音楽聴きながら帰るのが日課だからである。

 

1日の終わり(今)気づいた。

これって習慣って言えるよな〜

「イヤホンを外出中につけること」

クソほどどうでもいいことに気づいた。

飽き性でも習慣付いていることがあるということ。

 

明日は絶対忘れない!!

 

 

 

 

神アイテムを持て余している。

今年はたくさん物を買った。

なんせなんせ

転職して給料が上がったのにも関わらず

実家に戻り、エンジョイしていたからだ。

支出はほぼなし。好きなことに金を使える。

趣味に没頭。課金も厭わない。

う〜ん。そんな中で今年買った、神アイテムか。

う〜ん。迷う。。。迷うが!!

 

ミーハーだけど「Ipad pro」だろう!

なんで買ったのかはちょっと分からないが

あったら便利だなと思って買った。そんくらい金に余裕があった。

(今は金欠でやばい、、、)

 

後悔はしていない。現にこのブログもIpadから書いている。

でも、Proさんのスペックはこんなんで消費されたらたまったもんじゃないだろう。

こいつはもっと俺はできると言っている。

そんなこいつのためにペンシルも買ってやった。

今は上にくっついているだけだ。磁石すごい。(一瞬だけ絵を描きたいと思った。)

 

ユーチューブで見る、ipad活用法は本来のこいつのスペックを充分に活用できる

紹介がされている。やってみようと思うが数日後には忘れている。

 

ほとんどネットサーフィンかツイッターだ。

タイトル通り持て余している。

ちょっとばかし、こいつは可哀想かもしれない。

でも、こいつの一番いいところを俺は知っている。。。

 

電源がすぐつくとこ(大事だと思います)

 

お題「#買って良かった2020

ほぼ一年ぶりの更新

以前に書いたブログが成人式のとき。

あれから一年も経っているのか。

 

社会人になると時間が経つのがあっという間というけれど

早すぎるだろう。圧縮鍋で圧縮したらほんのひと握りの時間になってしまう。

何言ってるんだ。

 

あっという間ではあったがそれなりいろいろあった。

更新していない期間に実家に戻っていたり

転職していたり、生活環境は大きく変わっている。

久々に更新している今はまた、1人暮らしを再開し

なんと今回は居候が隣にいる。

今、現在元気よくAPEXをやっているとこだ。鼻息が荒い。

戦闘が白熱しているのだろう。

まだ、一緒に住んで一週間しか経っていないがそれくらいは

気配で分かるようになった。

おいおい、そんな強くコントローラーを握ったらぶっ壊れるぞ。

 

ここまでづらづら書いているが脳みそは空っぽだ。

使い切ったバルサンよう。

 

また、時々更新していきたいな。

飽き性なことはもうわかっている。

f:id:sakiia129:20201222014032j:plain

 

抱負とかなかった二十歳

今週のお題「二十歳」

 

この時期、ニュースでは成人式のことばかり

一般人や芸能人の二十歳発表式

よく聞かれる質問。

[二十歳]になり、どんな大人になりたい?

 

二十歳の頃の自分を思い出してみた。

多分何になりたいとかなかった。

将来に対して不安も焦りもなかった。

でも、なんとなく目を瞑ってた気がする。

周りを見ちゃうと不安になるのは分かっていたから

 

のーのーと生きている大学2年生

楽しいこと、好きなことには全力

辛いことからは逃げてきた。

 

社会人になると辛いことから逃げられなくなるらしい。社会人になりたくなかった。

 

でも20歳からはあっという間だった。

卒論、インターン、就活

社会人になりたくないと情けないこと

嘆きながらも周りと同じことをして

置いていかれない努力をした。

 

辛いことから逃げてきた人生の割には

必死だった方だと思う。

そのおかげで泣き言言うまもなく社会人の仲間入り

 

もう社会人に染まった

辛いことが7割くらい。

辛いし、めんどくさいし、理不尽だと感じることもある。

でも残り3割の辛くないことは

学生の時より重みがある。思い出になる。

あとなんか涙もろくなる。

 

社会人になると自分が一番年下になった。

いろんな大人と出会える。

尊敬できる人と出会える。(こいつは反面教師にしてやろう!)ってやつもいた!

 

社会人になりたくなかった自分

こんなんでも生き延びている。

(人と環境に恵まれ過ぎてるってこともある)

 

振り返ってみたら

おもっていたよりもがんばっていた。

 

二十歳の時に比べて

今はしっかり

目を開けている。こじ開けられている。

本当に不安だらけだ。

でもそれはみんなも同じはず。

 

社会人なんてこんなもんなんだ。