つっつん日記

のんびり夫婦日記です

一条工務店見学会

一条工務店での新築を検討しています。

昨日、ネットでよく書かれているショールームの見学会に行って来ました。

恒例の大抽選会はスペシャル賞でした。

帰りに建築仮契約書にサイン。

f:id:viola7127:20191124205109j:plain

これからの家作り検討が楽しみです。

f:id:viola7127:20191124204500j:plain

お昼にもらった弁当🍱

そしてこれが抽選で当たったオプションです。
この中から1つ選べます。

f:id:viola7127:20191124204914j:plain

f:id:viola7127:20191124204939j:plain

f:id:viola7127:20191124204959j:plain

f:id:viola7127:20191124205023j:plain

f:id:viola7127:20191124205047j:plain



噂の一条工務店バッグも貰いました😀
次回からこれに書類入れて打合せに行きます

f:id:viola7127:20191124205234j:plain

台風災害

台風15号が直撃で大変なことになってます。

昨日から停電、断水。。

近所の店は停電でほとんど閉店し、コンビニも売り切れ状態でガソリンスタンドには車が大渋滞。

とりあえずあちこちからペットボトルに水を入れて集めました。

f:id:viola7127:20190910195040j:plain

日頃からの備えが大事ですね。

普通であることのありがたさに感謝です。

うちの記念日

今週のお題「夏を振り返る」

f:id:viola7127:20190908215258j:plain

今日は我が家の記念日!
奥さんと健康バイキング八葉へ行って来ました。

f:id:viola7127:20190908215422j:plain

割りとリーズナブルな価格設定で、和風食材がたくさんあり、とても美味しかったです。

今年の我が家の夏は高校野球プロ野球の追っかけが多かったかな?

f:id:viola7127:20190908215818j:plain

何か今日は過去最大級の台風が関東に近づいてるようです。
無事に通り過ぎますように!