お題「好きな作家」

出題者: id:hatenablog id:hatenablog

応募期間: 2017年3月22日(水) 〜

お題スロットでブログを書こう

お題スロットは、ブログを書く話題・ネタを、スロットを回すように次々と提案する機能です。ブログのネタ探しや、ブログを書くきっかけにご利用ください。使い方はこちら

記事一覧 このお題で記事を書く

  • 羅列でいいですか お題「好きな作家」 はい、きました、このお題。 趣味が読書のナナサン、羅列していきます。 夏目漱石 芥川龍之介 江戸川乱歩 太宰治 司馬遼太郎 村上春樹 伊坂幸太郎 円城塔 伊藤計劃 西尾維新 星新一 柳広司 池波… galileo18 nana’s diary   /   id:galileo18   /  
  • お題「好きな作家」 趙廷来、ドライサー、バルザック、トルストイ、ミヒャエル エンデ、ゴーリキー、 ゴーゴリー、ジョージ オーウェル、ロマン ロラン、ジード、デイッケンズ、オーヘンリー、アントワーヌ ドウ サ… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 好きな作家・作品 お題「好きな作家」 お題スロット初めて使った!というわけで好きな作家について。 中島らもがめっちゃ好きです。特に「水に似た感情」がお気に入りです。 水に似た感情 (集英社文庫) 作者: 中島らも 出版社/メーカ… dokodeneru 今夜、どこで寝る   /   id:dokodeneru   /  
  • お題スロット お題「好きな作家」 はてブロってこんな事もできるのね ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー それじゃあ紹介しちゃおうかな 【小説】宮部みゆき 高校生の頃出会った短編小説がきっかけで読むようになりました^^* 【漫画】浦沢… usaponchan 病み病みからの現実逃避   /   id:usaponchan   /  
  • 言葉選び お題「好きな作家」 好きな作家…そうですね、今は有川浩ですかね。ベッタベタの甘さ。もうベタとかいうレベルじゃない。自然体のベタさ。自然体にいたらいてほしくないけどあってほしいそんなベタさ。定番かもしれ… suzu-613 妄想と現実と中距離恋愛   /   id:suzu-613   /  
  • 若手銀行マンのキャリア構築の参考に~黒木亮氏の小説 お題「好きな作家」 こんにちは。まめちです。 「好きな作家」というテーマで記事を書きます。 銀行の営業現場から「成り上がる」主人公 好きな作家は複数いますが、金融・経済関係の小説を多く世に出しておられる… m0mch1 まめちの本棚   /   id:m0mch1   /  
  • 今は違うけど。 お題「好きな作家」 中学生の頃、太宰治に憧れた。多くの人が太宰治に憧れるのだね。 その頃出ていた文庫本は、もちろん全て読んだ。理解できていると思って読んでいた。 でも実は、憂鬱そうに頬杖をついた太宰治の… nijiironoashita いつかきっとがもう間近   /   id:nijiironoashita   /  
  • 好きな作家と本 好きな作家、何人かいらっしゃるけれども今一番はまっている作家は 京極夏彦先生 はてなブログの存在を知ったのは京極先生の百鬼夜行シリーズを読んだのがきっかけだったり 初めに読んだのが狂骨の夢、次が魍魎の匣… Ayumi-0206-1936 雑多   /   id:Ayumi-0206-1936   /  
  • わたしにとって大切な本 中学生になって始めの冬、本屋さんで可愛いと思って手に取った、上原愛加さんの本。この本が一番最初に買ったもの。それから今まで何十回と読んできた、わたしの聖書。それから、中学生の間彼女の本を買い続けて10… untreukatze_1130 むえきろぐ   /   id:untreukatze_1130   /  
  • お題:江戸川乱歩、北方謙三、立川談志 お題「好きな作家」 【江戸川乱歩】 ポプラ社の少年探偵団シリーズを友達が読んでて、あのおどろおどろしい表紙にノックアウトされました。 読んでみると面白くて、シリーズを読み進めてしまうのですが、『黄金仮面… inuyamanekojirou inuyamanekojirouの日記   /   id:inuyamanekojirou   /  
  • お題「好きな作家」 アントワーヌ ドウ サンテギュジュペリが好きだ。高校2年生の時、外国語市民講座のテキストに『星の王子様』の抜粋が出ていて、それを読んで以来好きになった。 その後大学受験のため東京へ行く… amical57 amical57’s diary   /   id:amical57   /  
  • 眠い・・・すやらーだから特に寝たい こんばんは 常に眠いすやらーです! 今日は疲れました・・・昼寝もしたけど、眠いものは眠い お題「好きな作家」 時雨沢恵一さん 吉田修一さん 円晩さん 有川浩さん です! この作者さん達の新刊が出たら即座に買い… suyaraa すやらーの気まま日記   /   id:suyaraa   /