今週のお題は「防寒」です

寒いとやる気でないからね!

今週のお題は「防寒」です。

朝晩が冷え込むようになってきました! うっかり薄着で過ごしていると、いつのまにか元気もなくなってしまいます。本格的に寒くなる前に、いつもどんな防寒をしていたか思い出しておきましょう! 今週は「防寒」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「この靴下がめちゃくちゃ暖かい」「窓にプチプチを貼った!」「部屋でもネックウォーマーをしています」など、あなたの「防寒」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

今週のお題とは

「今週のお題」は、はてなスタッフが出題するお題をネタに、みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。毎週、新しいお題に更新しています。詳細はヘルプ「今週のお題」を参照してください。

応募要項

下記の応募方法に従って「応募する」ボタンをクリックし、記事を投稿してください。

応募資格 はてなブログ(https://hatena.blog/)をご利用の方
※公開設定がパブリック(すべての人に公開)の方のみを対象とします
応募方法

利用中のはてなブログ本文に、次の応募キーワードを明記の上、上記概要の指示に従って記事を投稿してください。

応募キーワード「(このお題の募集は終了しました)今週のお題

注意事項

お題には、はてな利用規約およびはてなブログのガイドラインに従ってご参加ください。

はてなブログからの応募記事一覧

もっと見る
  • アウトドア系ひきこもり kurekureTAKORAPoint of No-Return 今週のお題「何して遊ぶ?」 「お題」、落ち着きのないオッサンにはピッタリ!何して遊ぶ?ってぇ? 雨が降ってもバイクに乗るんですわ!ぼっちでね!お久しぶりのブログですが、GWなので、バイクに乗って帰省!赴任とは逆に、別府→大阪のフェリー旅! 出発時は朝から雨。それも大粒の。フェリーの出港は19:35なので、朝か… id:kurekureTAKORA   /  
  • GWに自分でやるプジョー308とN-BOXのサマータイヤへの交換! hutago-zaふたご座の興味津々 今週のお題「何して遊ぶ?」 ゴールデンウィークにやっていること? プジョー308のサマータイヤへの交換! N-BOXのサマータイヤへの交換! ゴールデンウィークにやっていること? 毎年、ゴールデンウィークにやっていることのひとつ! それは・・・所有している2台の車のスタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換! 普… id:hutago-za   /  
  • ひらり、バイオレット warebm1224あまじょっぱい人生だ。 今週のお題「何して遊ぶ?」 昨日は昼間は病院だったので 家に帰って来る頃にはヘトヘトで 夜に投稿予定だったブログを書こうと アプリを開いたところで力尽きました。 有言不実行ですみません。 こんにちは 今日は午前中は家の中のお掃除して お昼ごはん食べたあと さっきまでゲームやっていました。 昨日作ったコロッケ … id:warebm1224   /  
  • 連休といえば Pyokokoうさばけ日記 今週のお題は「何して遊ぶ?」だそうですが 連休と言えば、そうじ!! やってきましたねGW。 といってもまるっとお休みなのは私、うさばけのみ。 妻はカレンダー通りでA助は今年から小学校です。(B太は保育園へ出動してもらっています) 昨日の午前中は役所にいってきました。なんとゆーか、めっちゃこんでましたね。THE… id:Pyokoko   /  
  • 自由な大人 aco_chan愛と生活の記録 今週のお題「何して遊ぶ?」 晴れた日の公園が好きだ。 人に誘われないと自分から遠出をしないタイプだけど近所をうろうろするのはよくする。特に好きなのが公園に行くこと。公園は大きければ大きいほどいいけれど、ベンチがたくさんあって木と芝生が多く、さらにブランコまであれば多少小さくても十分素敵だと思う。嬉し… id:aco_chan   /  
  • 「何して遊ぶ」? やっぱりゲームかな!  lucyukanろーだいありー 今週のお題「何して遊ぶ?」 連休中に何して遊ぶかって? 自分の場合はやはりゲーム…、それも「積みゲーの消化」ではないだろうか(笑)。 まず今やってる『ロマンシング・サガ2』(スクウェア・エニックス)のリマスター版(二周目。Nintendo Switch)をクリアする予定で、その後同タイトルのiPad版も買おうと思っている…… id:lucyukan はてなブログPro   /  
  • お花見の話 tosamimitosamimiの日記 今週のお題「お花見」 最後にお花見をしたのはいつだったろう。 フォルダを見てみたら2018年が最後のお花見だった。 近い未来にウイルスが流行るなんて検討もつかない写真の中の人たちは楽しそう。 今年もお花見の予定はない。 断りの返信を考えるくらいなら最初から誘われなくて良い。 せいぜい通勤途中で桜を眺めて植物… id:tosamimi   /  
  • さっそく Ame-HareAme-Hare’s blog 今週のお題「何して遊ぶ?」 世間ではGWですな しかしエッセンシャルワーカーな自分は基本的に世間の連休に縁がなかったのでス 盆暮れ正月はもちろん、クリスマスなんかも職場の先輩に「休まなくていいの?」と気遣われる事もしばしば。けれども家族サービスが必要な先輩方が休み取り合ってるような、そんな競争率たっかい日… id:Ame-Hare   /  
  • UserLAndで遊ぶ Tatsu_syoTatsu still writes something... Fourth season 何やってるんだか GWなので、今週のお題「何して遊ぶ?」ということなのだが、3月に残業代使って群馬に旅行行って足尾銅山、碓氷峠鉄道文化むら、富岡製糸場行ったので特に旅行に行くネタもない、ジムは祝日なので休みということでこのGWは趣味としてのコンピュータいじりでもしてすごそうかと。 で、昨日MulSyncリリース… id:Tatsu_syo   /  
  • 【実食】通風必須?!西千葉の『世炉思食』は盛りが良すぎる虚偽満載の大満足店舗だった!【何度も訪れた… omuzig寝ても、覚めてもブログ 今週のお題「何して遊ぶ?」 こんにちは、ぽんです いつも訪問ありがとうございます みなさんはGW楽しく過ごされていますか? いつもであれば実家に帰省するのですが、今回は妊娠中の身でもあるので、両親が逆にきてくれることになりました! そのためゆっくりしたGWで、今日は会社をおやすみして、少しだけ夫婦でゆっくり… id:omuzig はてなブログPro   /