Pizza Hut×はてなブログ特別お題キャンペーン #ピザが食べたい

ピザの思い出をはてなブログに書いてAmazonギフト券3万円分を当てよう! Pizza Hutの提供による特別お題キャンペーン(応募期間は2018年12月19日まで)

応募期間
2018-12-06 - 2018-12-19
募集は終了しました
442人が参加しています

参加記事を読む

募集は終了しました
442人が参加しています

やっぱりピザが食べたかった! 小さいころなかなか食べられなかったけど🍕ピザにはいろいろ入ってます【結果発表】

はてなブログでは2018年12月6日(木)から12月19日(水)まで、世界最大のピザチェーンピザハットと共同で、特別お題キャンペーン #ピザが食べたい を実施しました。2週間で500記事以上が集まったピザのストーリーから、ピザハット賞×1ブログ、優秀賞×4ブロ…

今週のお題 ピザが食べたい 

今週のお題    ピザが食べたい   もう還暦ですからね、自らピザが食べたいっ!!っていうことはありません。 ピザだけで満腹にする、なんてもうヘビー過ぎてできません。 でもイタリアンにランチに行った時に、友達とパスタとピザをシェアする、ってことはあ…

船上の本場イタリアの石窯ピザ

あのピザ美味しかったピザは”船で食べる石窯焼きピザ!!” ”海の家で食べる焼きそば”的なノリで言ってみたのですが伝わりましたか?(笑) ともかく。。。 初めてクルーズ船クルーとして働いたクルーズ会社にはどの船にもイタリア船らしくピッツェリアがあり、…

実家にいた頃、ピザは暗黙の了解で「欲しがっちゃいけない」ものでした。わが家は多分食育的なものがちゃんとしているようで、今二人暮らししているとほんとすげーなという気持ちになるけど、「冷凍食品」「宅配」「コンビニ食品」がNGな家庭だったんです。…

つぶやき
つぶやき  - 

お祝いピザ

僕の場合 あの店の、このピザが美味しかったんだよーっていう ものではなくて シチュエーションです!! 僕にとってピザは 何かお祝いがあった時に食べる物だと 思ってきました! https://4.bp.blogspot.com/-_QSwIECACfE/WM9Xn4cWh7I/AAAAAAABCsA/xy-uCJ-oP…

六本木のとあるホテルで食べたピザがとても美味しかった

今週のはてなさんの《お題》もピザらしいので、ぼくの記憶に残っている美味しかったピザの話をしようと思います。 それは東京で食べたピザ まだ長男が2歳だった頃、家族3人で一泊で東京に遊びに行きました。 ぼくの目的は国立新美術館と森美術館、奥さんの…

りとブログ
りとブログ  - 

懐かしいピザ

ピザが私にとって懐かしい味だなんて、思いも寄りませんでした。 物心ついた頃から、そりゃあもう年号も変わろうとする位、時を経ました。 ピザが珍しい時代に育った私です。子どもの頃は気軽に宅配ピザを頼まず、クリスマスなどの特別な日に頼むくらいでし…

餡とコーヒー
餡とコーヒー  - 

ピザってみんなで食べるとおいしい

友達がたくさん来る、ホームパーティをする、そんなワクワクの行事の主役であるかのように机の真ん中を陣取る存在、ピザ。この子すごい不思議。人数が増えれば増えるほどおいしい気がするし、それが夜ならなおさら。好き嫌いが偏ればハーフやクォーターにし…

sora_hate_na’s blog
sora_hate_na’s blog  - 

ピザと私

初めて宅配ピザを食べたのは21歳の時でした。 どうしてそんなことを覚えているのかというと、21歳になるまで私はずっと宅配ピザという存在に憧れていて、「いつか食べたい」を脳内で100万回、は言い過ぎかもしれないけど、1000回以上は繰り返した末に叶っ…

くろやんの日記
くろやんの日記  - 

精神病院に1年間入院していた時に、去年のクリスマスに宅配ピザを注文して、 外泊許可を頂いて彼女の家で一緒に食べたピザが、 49年生きて来た中で最高に美味しく感じたピザでした! #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut

rlark20hooのブログ
rlark20hooのブログ  - 

最近食べたピザ、人生ではじめて食べたピザ

一ヶ月か前、まだ秋を感じる季節に おうちに友達のご夫婦さんが遊びに来てたときに頂いたピザの思い出。 美味しかったな~ ピザと関係ないけど、 昨日、マシューがブロッコリーを美味しそうに食べて 見ている側も気持ちよかったです。 先週、そのお友達のお…

ピザと独身女

もう少しマシなタイトルは思いつけなかったのか…。 親友に「お前にぴったりのお題がある」と言われて知った #ピザが食べたい 。 自他共に認めるピザ好きとして、書かずにいられなかったため、ついにブログデビューしました!! 大都会・凍狂(ルビ・トーキョ…

仮面の忍者 電影

あのピザおいしかったな…。そう言って横綱は、隣の杭に縛られてうなだれている渡辺電機(株)さんに笑いかけた。あの、電機さんが焼いてくれた手作りのピザだよ。香ばしくて、そんでちょっぴり酸っぱくて、ンマかった…。今まで色々、ありがとな電機さん。来世…

渡辺電機(株)
渡辺電機(株)  - 

信じればなんでもピザになる!もち麦・オートミール・おからパウダーなど

// こんばんは、ピザの時間です。 ピザはとても好きです。特に、宅配ピザが好きです。決してこれはピザハットさんのお題だから申し上げているわけではなく、心底そう思っています。生地がややフカフカしているのが好きなのです。ピザハットさんのお題なのに…

サバ缶のピザトーストで受けて断つ。

ごきげんよう,読者諸賢.ボクはらーめ人間Z.毎週水曜日はボクがはてなブログ編集部が出題するお題に答えてはてなブログを楽しむことにしている日だ. とはいえはてなブログ編集部メンによれば,先週に引き続き今週も今週のお題はオヤスミなのだそうであり…

無表情のピザ

第一章 ピザとの出会い 私が住んでいるところは田舎だったので、ピザが食べられるところもなく、外食をしない家で育った私はピザというものを知りませんでした。 小学生の時、国語の教科書でピザがでてきました。女の子とおじいさんが出てきてたような。ちょ…

あのピザおいしかったねー

「お題:あのピザおいしかったな」 こどもの頃からピザが大好き。今でこそ「わたしの一番好きな食べもの」の座は、ピザ以外のものたちと入れ替わり立ち替わりとなっていますが、人生のほとんど、ピザがこそがわたしの一番好きな食べものでした。 記憶の中で…

ひつじ泥棒2
ひつじ泥棒2  - 

映画に出てくるピザ

アメリカ映画に出てくるピザのシーンてなんか良くないですか?という、どうでもいい思いを秘めて生きてまいりましたが、いま、その時が来たので、思いを書き残したいと思います。www.buzzfeed.com記事にある「映画でピザが出てくるシーンを集めた動画」をご…

日記です
日記です  - 

ピザとそば屋

昭和50年(1975年)生まれの私にとっては、ピザというのはいわゆる「ピザトースト」のことでした。食パンにピザソースとピーマンとサラミととろけるチーズのっけてオーブントースターで焼くやつです。そもそもピザソースっていうものが食卓に上り始めたのっ…

Really Saying Something
Really Saying Something  - 

あの時のピザが食べたい。

学生時代の学生寮の近くにあったピザ屋さん。夜お腹がすくと、夜食代わりに食べに行っていた。店の名前もピザの名前もすっかり忘れてしまったけれど、あのときに食べたピザをもう一度食べてみたいなぁ。 渋谷にあったシェーキーズの食べ放題ピザは、脂っこく…

tn5504の日記
tn5504の日記  - 

たまに食べたくなるピザ🍕

昨日は久しぶりにピザを注文しました✨ クリスマス✨✨仕様のパッケージで可愛いMサイズセットで、2枚目タダというキャンペーン商品✌ いつもは頼まない味も食べられたので、 お試しにはピッタリだなと。あと、ピザハットのナゲットは意外と美味しい! スーパー…

ayano-t0822のブログ
ayano-t0822のブログ  - 

【お題】うちで作るピザ

久々に、お題について。 我が家では、よくピザを作る。日曜日にも作ったばかり。 生地はホームベーカリーで作る。強力粉とか必要な材料を入れれば、45分くらいでモッチモチのおいしい生地を練り上げてくれる。

Under the roof
Under the roof  - 

ピザ

おい。なに食ってんだよ なんでもいいだろ。話しかけんな今 ピザだろ。ピザ食ってんだろ わかってんじゃねえかよ。じゃあ聞くなよ やっぱ、うまいのかよ なんでおまえにいちいちそんなこと報告しなきゃいけねえんだよ おい。それくらい教えてくれたっていい…

ピザのお題に挑戦中ニャン🍕

こんにちは☀ママです♪ ピザのお題に挑戦するかずっと迷っていたのですが、週1~2回はピザを作り食す、日々研究を重ねているママのピザ愛は誰にも負けないのではと思い控えめに挑戦しようと思いました。今日が締め切りという事でちょっと焦っています(^-^; 昔…

〇〇は人生を表してる

「競馬は人生そのもの」 昨日見たテレビで競馬的中王が言ってたセリフである。 「〇〇は人生そのもの」 「〇〇は人生を表している」 「〇〇は人生の縮図」 こんな感じの言葉がいろんなところにあふれている。 野球は人生そのものだ 作者: 長嶋茂雄 出版社/メ…

ういろうの日記
ういろうの日記  - 

負けるなピザハット

結婚して今の町に住みはじめて、半年とちょっと経ちました。 休日に散歩なんぞしてみたりしてやっと土地勘掴めてきて、食べログでチェックしていたお店はここにあるんかーと未だに発見の日々です。楽しい。 行きたい店はたくさんで、その前を通る度に「あそ…

ねぎ日記
ねぎ日記  - 

ホームベーカリーで初めて焼いたパン、ピザになる

遡ること、数週間前、、、こんな投稿をしていたのですが、、、 hokahokahome.hatenablog.com 結果からして、ホームベーカリーデビューしました!いえーい!!!(アドバイスもありがとうございました!今回は、象印さまの素敵なキャンペーンに便乗することに…

初恋のピザ

ピザハットがスポンサーだから書いたわけではないけれど、私が初めてピザを食べた場所はピザハットだった。 当時は「宅配ピザ」なんてなかった。 子どもの私が食べていたのは、いつも冷凍ピザだった。 正直、それほど美味しいと思わなかった。 あるとき、駅…

四角いピザは母の味★クリスマスの思い出はいつも家族と一緒

もうすぐクリスマスですね♪ マルミのクリスマスはインドにいるのでまったくクリスマスの雰囲気はないと思いますが、みなさんはどんなクリスマスを過ごすでしょうか? マルミは働き始めてから、だから8年近くほぼ毎年、海外でクリスマスを過ごしているので、…

頭痛に実は効くピザ!!笑

ピザってめちゃくちゃ有能だと思うんですよ!!笑 え?それってなんで〜? ってなると思うんですけどこれ頭痛持ちの人はめちゃくちゃ食べたほうがいいです めちゃくちゃ食われても困るんですけどね ってのはなぜピザが頭痛に効くのか!なんですよね それ説明…

gureponeのブログ
gureponeのブログ  - 

わたしはここに居ますよ

以前食べたあのビザおいしかったな、もう一度#ピザが食べたいなぁ、と思っても 一人住まいで便利なスマホも持っていないし、電話番号もわからない、 そんな高齢者がいる。 家族が今度来てくれるのはいつになるのかなぁ。 奈良県橿原市で便利屋を営んでいる…

「ピザが食べたい」から始める、好きなことからの社会学習。

ほんのよこみちです。 近所にピザ屋さんができたので、ついチラシにつられてしまいました(^▽^;) いや~、アナログなチラシの効果は絶大ですね。 買うつもりなくても、ついつい見ちゃいますもん、チラシ。 で、また、棚の上に置きっぱなしにしていたチラシを…

ピザの耳を食べないイタリア人、ピザの耳しか食べない3歳児

洗濯やら掃除やら子どもの習いごとやらしていると土日があっという間に過ぎ去ってしまって、疲れてもう何も考えられない晩ごはんどうしよう、と夫婦で顔を見合わせる日曜の夜がたまにある。 そんなときに宅配ピザをよく使います。風呂に入って食べて寝るだけ…

ちょろげ日記
ちょろげ日記  - 

あのピザおいしかったな。ピザにまつわるエピソードなど

ピザについて、考えてみた 今日は、はてなのお題に乗ってみました。 お題:あのピザおいしかったな ピザにまつわる、エピソード。 スポンサーリンク // 初めてお店でピザを食べたのって、いつだっただろう。 食パンにケチャップをぬって、玉ねぎとハムとチー…

ピザから話を広げることができるか

ピザって10回言ってみて ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ ここは? しざ しざ? 何?しざって ピザでもなく ひざでもなく ひじでもない しざ どーも、まままっこりです 12月19日が締め切りのお題に滑り込みで参加 さて、ピザから話を広げることが…

ピザの思い出

#ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut お題はピザハットのキャンペーンお題だけど、この日記はピザハット全然関係ない。まったく別のピザ屋のはなしです。ピザハットごめん。 アオキーズ・ピザ 実家のすぐ近くには小さい頃からずっとアオキーズ・ピザが…

ヒトナツログ
ヒトナツログ  - 

取次制度の限界近し

ピザが食べたい。ただ、太るよね… #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut と、よくわからないままに始めました このブログ もーーー、出版業界は 死に向かってる 特に雑誌はつらい さらに中小出版社は、どこも徳俵に足がかかってる状態です なーんで、こ…

忘れられないピザ

私にとって忘れられないピザは、7年ほど前になるがホノルルのロイヤルハワイアンホテルのSurf Lanaiで食べたシーフードピザです。 自身の挙式でホノルルに渡り、衣装合わせや会場との打合せ、参列者への挨拶など現地スタッフも段取りがバタバタしたなかなん…

Let's Try Now
Let's Try Now  - 

ピザにおける思い出

どうも、西です! はてなブログにおけるお題のピザについて話させて下さい。 出典元「https://www.irasutoya.com/」 宅配ピザのイメージは、あまり良くない。太るイメージやお金がかかる食べ物という認識をしている。スーパーのピザで良いんじゃないとすら思…

TOZAI-東西-
TOZAI-東西-  - 

ドン・イタリアーノのランチブッフェはコスパ良しの本格ピッツァ

先日、ドン・イタリアーノでランチをしました。 ドン・イタリアーノとは、 ステーキのどん、どん亭などを運営するアークミールサービスのイタリアン業態です。なんと、店舗は埼玉県にある3店舗のみ。マイナー過ぎて、ブログで紹介するのも気が引けますが想像…