パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン

Sponsored by パナソニック

お米が1年で一番おいしい新米の時期がやってきました。ごはんが進む食欲の秋を、もっと楽しみましょう。

はてなブログでは、パナソニック「Wおどり炊き」と共同で、特別お題キャンペーンを実施します。

キーワードは「#わたしの推し米(ごめ)

お米にまつわるさまざまなストーリーを、ブログで語ってみませんか? 好きな銘柄を熱く語るも良し、我が家で定番のお米を紹介するも良し。お米を育てているという農家の方は、この機会にぜひ米作りの裏話などを紹介いただけるとうれしいです。お米を食べるのが大好き! という方は、ごはんがきっかけになった忘れられない出来事や、食欲をそそる写真などを投稿してみてください。

お題に投稿いただいた中から、合計6名様に今が旬の新米好きな「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼントいたします。

お米の話で、食の秋を堪能しましょう。たくさんの“推し米”エピソードをお待ちしております。

※お題の記事を投稿するには、上記の「応募する」ボタンをクリックしてください。応募キーワードなど、キャンペーンの参加に必要な要素が自動で記事編集画面に挿入されます。また、キャンペーンに入賞したエントリーは、パナソニックの商品サイトに転載されることがあります。「特別お題キャンペーンについて」をご確認の上、ご参加ください。

旬の新米や「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼント!

※こちらは一例です

「#わたしの推し米」を投稿してくださった方の中から計6名様に、旬の新米好きな「ごはんのお供」が選べるカタログをプレゼントします。

パナソニック賞×3名様

最高の記事を投稿してくれた3名様に、旬の新米3kg(1銘柄)と、ごはんと相性の良いおかずなどが満載のカタログ「おいしいお米の贈り物 瑞穂(みずほ)(5,000円コース)」をプレゼントします。

優秀賞×3名様

素晴らしい記事を投稿してくれた3名様に、ごはんが進むおかずを選べるカタログ「おいしいお米の贈り物 稲穂(いなほ)(3,000円コース)」をプレゼントします。

※受賞したエントリーは、パナソニックの商品サイトに記事を転載して紹介させていただくことがあります。あらかじめご了承ください(詳細は、受賞確認時にお送りするメールをご確認ください)。

あの人の「推し米」は何?

五ツ星お米マイスターのれいこさんと、イラストレーターのてらいまきさんに、お題「わたしの推し米」のお手本を投稿してもらいました。れいこさんには推し米との運命の出会いについて、てらいさんには家庭でのお米の楽しみ方について、それぞれのブログでつづっていただきました。ぜひお読みください。

個性豊かな銘柄米の特長を最大限に引き出す、パナソニック「Wおどり炊き」VSX9シリーズ

昔ながらのかまど炊きを徹底解析した独自の「大火力おどり炊き」と「可変圧力おどり炊き」という2つの炊き技で、お米本来のうまさを引き出すパナソニックの「Wおどり炊き」。お米の一粒一粒に、熱をムラなく均一に行き渡らせることができるため、甘みともちもち感のあるふっくらとした銀シャリが炊き上がります。

また、お米の特長に合わせた専用プログラムで、50もの銘柄をそれぞれ最適に炊き分ける「銘柄炊き分けコンシェルジュ」機能を搭載。「Wおどり炊き」は、8道県9銘柄からそのおいしさを認められています。

詳しくは公式サイトをご覧ください。

あなたにぴったりのお米は? SNSキャンペーン「マイ米診断」も実施中

さらにTwitterでは、特別お題キャンペーン「#わたしの推し米」との連動企画を実施中です。

自分の好みにぴったりの銘柄米が診断できる「マイ米診断」をして、診断結果を投稿すると、応募が完了。投稿した方の中から抽選で100名様に、お米食べ比べセット(4銘柄入り)がプレゼントされます。詳しい応募方法については、こちらをご覧ください。

Entry requirements

Make sure you have followed the rules below, then click the "Post entry" button to enter.

Campaign period 2019-10-03 - 2019-10-16
Entry requirements In order to enter, you must have a blog on Hatena Blog (http://hatenablog.com/)
* Only blogs set to public view are eligible for entry.
Prizes / Number of winners
パナソニック賞 ×3名様
旬の新米3kg(1銘柄)+ハーモニック社のギフトカタログ「おいしいお米の贈り物 瑞穂(みずほ)」
※どの銘柄が届くかは、到着までお楽しみにお待ちいただければと思います
優秀賞 ×3名様
ハーモニック社のギフトカタログ「おいしいお米の贈り物 稲穂(いなほ)」
How to enter

Include the following keyword in your blog text on Hatena Blog, and follow the campaign instructions to post your entry.

Entry keyword : "#わたしの推し米"

Announcement of winners
  • キャンペーン期間終了後、パナソニックによる厳正な選考を経て受賞者を決定し、特設ページにて発表します。
  • 受賞者には、住所・氏名など送付先情報を確認するため、はてなから登録メールアドレス宛てにご連絡します。
    • 賞品の送付先は、日本国内に限らせていただきます。
    • 取得した個人情報は本キャンペーンのみに使用します。詳細は受賞連絡メールをご確認ください。
Notes

Entries posted from Hatena Blog

See more
  • 「#わたしの推し米」は千葉県産の「ふさおとめ」 omotosanomotosan’s blog 私の両親は千葉出身です。私が60歳過ぎているので、両親とも他界してますが。 子供の頃は毎年夏になると母方の実家に預けられました。 商売しているので夏休み中、一日家に子供がいるのが邪魔だったからと思われます。 母方の実家はサラリーマンでしたが、父の実家は農家でした。時々はこちらにも遊びに行きました。 平屋… id:omotosan   /  
  • ご飯に合うラーメン屋 俺的ベスト3 u804919f貧乏人の暇つぶし日記 暇つぶし用のブログですが、今回ははてなブログのお題でお米についてのエピソードを募集していたので、私の米に対する感情を淡々と描いていきたいと思います。 私は米も好きですが、同じくらいラーメンも好きです。ラーメンを食べるときはいつも米をつけて食べてます(デブ)。 というわけで、この記事ではラーメン屋でたべ… id:u804919f   /  
  • わたしの推し米 halse0323HALSEの日記 新米が美味しい季節になりましたでも台風の影響が物流に出ているようで、近所のスーパーの棚からお米も飲料水も無くなってしまいました。早くお米の銘柄を“選んで”買える日常が戻る事を願うばかりです。 ちなみに #わたしの推し米 は、ミルキークイーンです。 【精米】富山県産ミルキークイーン 5kg 令和元年産 出版社/メ… id:halse0323   /  
  • 我が家が無洗米に変えた理由 Morisam 末永く暮らしやすい家に 元農家の私の実家。 生まれてからずっと農家のお米(実家米)を食べていたので、 これが一番美味しい米なんだと思い込んでおりましたが。 意外にも・・普通に買ったお米も美味しいよね♪(←完璧なる無知) 我が家の定番米はコレ 新潟産こしいぶき!! いつもロハコで買っています。 ずっと無洗米じゃないほう(精白米という… id:Morisam   /  
  • 【楽になる!】お米は無洗米を選びましょう egg-chickenゆとり親子丼 みなさまは普段、どんなお米を食べていますか? わたしは無洗米にしています。 無洗米には素敵な魅力がいっぱいです。 今回はその思いをお伝えしたいと思います。 日本の米は世界一 ふるさと納税で美味しいお米 無洗米をオススメします もち麦も入れます 残さずに食べましょう 日本の米は世界一 www.youtube.com いきなり… id:egg-chicken   /  
  • 中国はどこでお米を作っているの?トップ5の自治省自治州についての話 taitai39太太の世界なぞなぞブログ パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック こんにちは、太太です。 中国がお米を沢山作っているのは知っています。が、どこで作っているのでしょうか。とっても気になったので地図に落として視覚で目と脳に訴えることにしました。 というわけで、今日のブロ… id:taitai39   /  
  • wa-sanbon雨栗日柿 今日10月14日はともだち二人とユザーンさんのお誕生日でございます( ^ ^ )/ #わたしの推し米 えー つや姫と青天の霹靂とはえぬきと雪若丸 山形と青森好きだしおいしい! パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック id:wa-sanbon   /  
  • あっさりした米を食べたい mubouan堺風の頭部 パナ様が「米について書けや」と、餌をぶら下げてはてなブロガーを煽っている。 米に関しては私もうるさいぜ、といいたいところなのだが、別に一家言ないのであった。 が、まあ、私も自炊おじさんだから、いつも飯くらいは炊いている。 id:mubouan   /  
  • ☆お米を語ろう♪☆ ASUNARO『ここに来たよー!!誰か聞いて!!あすなろのひとりごと』ブログ 「#わたしの推し米」パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック ひと昔前は、北海道と長野県が教育道や教育県なんて呼ばれていた時期がありました。それとは、全く別ですが…☆「北海道産キララ397」と「長野県産米」 「安曇野産米」が好きです。あと「新潟県産… id:ASUNARO   /  
  • threestitchesthreestitchesのブログ 洋食でも必ずライスを選びます。もちろん、我が家の主食は米です。新潟のコシヒカリを親戚が来るときに買って来てもらっています。 お米万歳\(^-^)/パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米 by パナソニック id:threestitches   /